飽き性なりにゆるゆると

自称超絶飽き性めんどくさがりヲタが限界に挑戦するブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

今更自己紹介というものをしてみる

『お前つい最近まで忙しくてブログかけませんでしたって言ってたくせに!深読み以外の更新早くね!?』 っていう読者の皆さん。そもそも読者さんがいるか分からないけど。 私もそう思う。 というわけで初めて!!!初めて全然どうでもいい自己紹介を今更やっ…

増田貴久「PeekaBoo…」を読み解く

お久しぶりです。スキムミルグです。先日はてブさんからメールが届きました。更新してみませんかと。 時間が無くてできなかったし書こうかな〜とズルズル引き伸ばしてさて先日。 リクエストが届きました。 私もこれ下書きに入ってる!!!!!書かなきゃ!!…

NEWS「君がいた夏」を読み解く

こんにちは!スキムミルグです。 この際Twitterのアカウント名もこっちに合わせちゃおうかしら。 実はTwitterでも良く検索をかけてみなさんの意見を見ています。キモイんです私。(不適切) コチラにコメントができない方はよろしければ #飽き性なりにゆるゆる…

加藤シゲアキ「ESCORT」 MVを読み解く

先日whiteのDVDが発売されましたね〜(パチパチ)ライブ本編+ソロ曲PVと最初は「えっ、メイキングとかじゃないのか〜」と思った。あの頃の自分に全力で腹パンを食らわせたい。それは私の担当ではないのに愛してやまない加藤シゲアキさんのソロ曲だった。何故か…

増田貴久「Remedy」を読み解く

ネタ切れに悩まされています。どうも。うーん!どうしよう!まぁいいや!とおサボリを続けてきたのですが遂に私にも暇な時間が回ってきました。暇って苦しい……… ということで増田貴久ソロ曲意訳和訳深読み第二弾やります……… 御手数ですが読んだ方よかったらU…

増田貴久「LIS'N」を読み解く

お待ちかね〜増田ソロ! 読んでくれてる皆さんから「やって」の声が一番多かったのですが 私「え〜嫌だよ〜〜だってこの曲深読み出来るとこないもん〜〜〜英語あるし〜〜〜全然知らない単語だらけだし〜〜〜〜」 自分で見ても腹が立つわ() 今回は意訳+深読み…

NEWS「バンビーナ」を読み解く

前回の深読み企画が非常に長く重く難しくめんどくさかったので今回は日本語の曲を読み解きます〜!先に言っておこう!私の深読みは妄想入れこみまくりなんで!!⊂( ˆoˆ )⊃ということで今回はNEWSの問題作!みんな大好きバンビーナ!(失礼か)大丈夫です!規制…

加藤シゲアキ「Dreamcatcher」を読み解く

私の!愛する!加藤シゲアキのソロ曲を!ついにー!※増田担ですにしても加藤さんのソロ曲は毎回難しくて。英語が多くて。これホントにJ-pop?と思うようなメロディーと歌詞と歌い方と……なのになぜ深読みしようとしたのか?加藤シゲアキが好きだからです!!※…

NEWS「Wonder」を読み解く

スパン早いよ!どんだけ深読み好きなんだよ!って多分思われています。好きなんです…読むのもするのも好きなんです………でも多分次回はずっと後だよ……………ということで今回はWonderを和訳(意訳)+深読みさせていただきます。英語大嫌いな私がどこまでできるのか…

手越祐也「Encore」を読み解く

※追記(5.24) Twitterにてブログを参考としたツイートが投稿されていました。参考にする場合はマナーとして必ず一言コメントやリプする、もしくは参考にしたという趣旨のツイートとURLの記載を必ずお願いします。 先日からシゲアキのクラウドにて 「加藤シゲ…