飽き性なりにゆるゆると

自称超絶飽き性めんどくさがりヲタが限界に挑戦するブログ

私的ジャニヲタリア恋ソング特集①

「○○くんリア恋枠!!!!!!」

 

ジャニヲタが1度は言ったことある言葉。(偏見)

正直、ほんとに恋が叶うかどうかは別として自担…じゃなくても、ジャニーズに恋した人は多いのではないでしょうか??というかほとんどの人が恋してますよね???(圧力)

 

さて私はといえばちゃんとしてます。某グループの某緑さんに(ちなみにS.Kさんは担降りしてしまいました)。

 

さぁこの胸のトキメキをどう処理するか????ととりあえず歌うこと大好きな私はカラオケで熱唱できるリア恋ソングを探しました。

結構このテーマ度ブログ書いてる人が多かったのですがたいていの人が倉橋ヨエコさんに辿り着いていたので、今回は倉橋ヨエコさんに頼らずオススメの曲を載せていきたいと思います!!(被ってたらごめんなさい!!!)

 

(ちなみに倉橋ヨエコさんの曲はめちゃくちゃ個性的ですがめちゃくちゃヲタク心なので気になった人は是非聞いてください。)

 

「○○くんリア恋!」な貴方なら必ず共感できるはず😉😉

ふわふわな恋からくっそ重い恋(言い方)まで、個人的に私が好きなリア恋ソングをまとめてみました〜!お気に入りを見つけてクソ重たいヲタクしませんか???♡♡♡(キモイ)

 

 

①君の好きなとこ/平井堅

 

これはもう言わずもがなですね?西野カナさんの「あなたの好きなところ」に並ぶジャニヲタの動画作成用ソング代表。あえて西野カナさんを選ばないあたりは私の好みです。(平井堅大好き)

君の好きなとこなら 星の数ほどあるのに

一つも言葉に出来なくて

君の嫌なところも そりゃ少しはあるけれど
会えばいつも許してしまう

謙虚で純粋な恋心〜!ワカル!ワカル!って大絶叫したくなります。ゆったりな曲調がマジ平井堅平井堅リア恋!ってなります(※個人の感想です)

ちなみにこの曲に出てくる「好きなとこ」が私の自担さんに被りすぎてだな(割愛)

 

 

恋のつぼみ/倖田來未

 

倖田來未!ここで倖田來未です!割と強気な歌声に似合った積極的強気なヲタク心!だけどめちゃくちゃ共感できる歌詞です…アップテンポなので現場前に聞いても萎えません😉😉

「いつかは私をみてくれる (>_<)」と信じてるから!!!!!

目で追い始めると きりがないと
わかっているのに
あなたにはまってしまう(T^T)

ちなみにこの曲、頭からサビ、最後の最後まで全部共感できます。特にサビ。

 

 

③FAKE IT/Perfume

Perfumeさんの曲あんまり聞かないのですが(と言いながらもう1曲出てきます)明るい曲!可愛い曲!という感じではなく結構重たいヲタクを思わせる曲調。歌詞。個人的にだいぶ好きです。

世界で一番好きだ的な
あなたしかいらないのよ的な
あなたのために生きるわ的な
ことなんて絶対に今は言わないわ Fake it

最高になりたくって 一番になりたくって

ねえもっと気にとめて キミの興味ひきたくって

おもたーい!けど超わかる!!(重い)

 

 

④パーフェクトスター・パーフェクトスタイル/Perfume

予告通りPerfumeさん2本目です!!

こちらはPerfume色満載アップテンポの可愛い感じの曲です。私にはこのキーは出ません。(デスボイスの持ち主です)

曲名が既に自担のことや!ってなりませんか?なりませんか!

I still love キミの言葉が まだはなれないの
あの日あの場所で 凍りついた時間が
逢えないままどれくらい たったのかなきっと
手をのばしても もう届かない

現場と現場の間にめっちゃ売れてしまった自担。あの時構ってくれた自担。寂しい!って歌です(違います)

手を伸ばしてももう届かない…寂しい……

 

 

⑤Aitai/加藤ミリヤ

しっとりバラード曲。めっちゃ傷ついたときオススメです。笑

カラオケで歌いたいヲタクソング第2位です。(第1位は後々出てきます)

一番に愛さなくていいから
お願い そばにいさせて
抱きしめて 嘘でも
あの子より私を好きだと言って

叶わない恋とわかっていても
追いかけるなんて ねぇバカでしょう?

同担に構ってる暇があったら私に構ってよ!!(発狂)ですね。アイドルにリア恋してごめんそれでも好きなのー!!ですね。

ちなみにこの曲はサビ大共感ソングなので是非聞いてください。

 

 

⑥CRAZY FOR YOU/Kylee

コンサート前に聴きたい曲第一位!爽やかで重たくない恋してる感じです!女の子の恋愛ってこれだ!!ってなります。めちゃくちゃ好きな曲です。てか多分みんなこの曲好きだよね。()

サビの歌詞大好きなのであえて載せません!笑

会いたい、会えない、もどかしくって
知りたい、触れたい…
心奪ったのはキミなんだ

目が合うだけじゃ足りなくって
もっと近づいてみたくって

めっちゃトキメキません!?トキメキますよね!分かります!!(自担が)好き!!!

 

 

 

というわけで前半戦6曲でした。

自分の感想が長ったらしいせいでめんどくさい文章になりましたが何が言いたいかと言うと

みんなこの曲聴いて。

テスト期間中なのでとりあえず二回に分けます。

後半戦もお楽しみに。

 

 

後半です↓

私的ジャニヲタリア恋ソング特集② - 飽き性なりにゆるゆると