飽き性なりにゆるゆると

自称超絶飽き性めんどくさがりヲタが限界に挑戦するブログ

私的ジャニヲタリア恋ソング特集②

ようやくテストが終わったので第二弾書きました。

 

まだ①をお読みでない方はこちらからお願いします↓↓

私的ジャニヲタリア恋ソング特集① - 飽き性なりにゆるゆると

 

恋愛ソングって素敵!可愛い曲って素敵!というわけで今回も大好きな曲を挙げさせていただきます〜\♡/

 

 

片想い/miwa

どちらかと言うともはやほんとの恋愛の曲っぽいですが!(笑)

いやきっとこういう曲を求めている人もいると思うので載せます。

誰かを見る 横顔は ふり向かない ふり向かせたい

なんで夜になると あなたのことばかり考えてしまうんだろう

叶わないのに 叶わないのに

めっちゃくちゃ共感できますよ……叶わないとわかってる恋をしてしまうのがヲタクの性🤦🏼‍♀️しんどい🤦🏼‍♀️

 

 

片恋/CHIHIRO

恋愛ソングといえばCHIHIROさん…!声も歌い方も超好きです!(アーティストを褒めだす)

この曲もほんとに歌詞めちゃくちゃ共感できます…もはやどこを抜粋したらいいのかわからない……

(というわけでサビが好きなのでサビは載せません)

どうやってもどうしても叶わなくて

こんなに恋が苦しいだなんて知らなかったよ

手を繋いで歩きたかった
あなたの彼女になりたかった
私はあなたで息出来てた

ところでなぜ私はこんなに叶わない系の曲引っ張ってるのでしょうかね??( '-' )

 

 

サリシノハラ/初音ミク

突然のボカロですが!実はこの曲が私の一番の推し曲!カラオケで歌いたい曲第1位です!もう知ってる人も沢山いるんじゃないですかね?曲自体がアイドルファンの目線なので共感どころの騒ぎではありません。

どれだけ君を脱がせて 画面にキスしてみても

ただ 交わらない目と目

やっと君に会えたのに 剥がされるまで時が100倍速だ
触りたい 触りたいよもう一度 君の軟い手の平に

は〜〜〜好き!!(曲が)(自担が)

ちなみに私は基本歌ってみたの方を聞いています。りぶさんのが一番好きです。

 

 

Lost love song/Hilcrhyme

えーっとですね。この曲は失恋の曲なので前半はあんまり共感できるところは多くないと思います。(笑)

なんで載せたかって???私がHilcrhymeが好きだからだよ!!!😃でというわけで興味のある方は是非聞いてください\( ˆoˆ )/

本気?遊び?服も 髪も
あなたの好み合わせ変えたのに
勝手にやったこと うん分かってる
抜け出せない深い深みにハマってく

もうこの辺から自分のことすぎて震えが止まらなくなります。Hilcrhyme最高。(個人の趣味すぎる)

 

 

幸せ/back number

切ない恋愛ソングが似合いすぎる歌声…ほんとに好きです…

『あなたの幸せを第1に願う』からこそ失恋。でもそれが自分の幸せなはず。なのに素直に喜べない。女心!分かるよー!

熱愛報道出たあととか自担が結婚して失恋した時に聞いてください。(笑)(笑えない)

最初から
あなたの幸せしか願っていないから
それがたとえ私じゃないとしても

その人より私の方が先に
好きになったのになぁ

古株ヲタの嘆き(わかる)

 

 

僕は君の事が好きだけど君は僕を別に好きじゃないみたい/back number

back numberさん2曲目曲名からもうた大共感。⑤と違って割とアップテンポで聞いてて辛くないです。諦めの悪い

ヲタクでごめんね!!

僕の世界は君を中心に
回っていると言っても過言じゃない
これから生み出す全てを

 

 

【番外編】

可愛くなりたい/HoneyWorks

コンサート前のモチベ上げ用みたいな曲。もはやリア恋とかの類ではなく自担のために可愛くなろう!な時に聞く曲です。全くアイドルに向けて歌ってるようには聞こえません。モチベ上げ用です。(しつこい)

会えない時間に負けない
可愛くなるから見つけてね?

悩める少女は恋をして強くなる
振り向いてほしいだけなの

そばにいさせて!ね?

○○くんこっち見てー!!(絶叫)

 

 

❷예쁘다/SEVENTEEN

もはや読めねぇよ!となるので番外編。曲名は「イェップダ(綺麗だ)」です。曲聴いても和訳見なきゃなんて言ってるわからない人が大半だと思いますが曲もMVもめーーーっちゃ可愛いので是非聞いてください!!!

어느 멋진 날에 나에게

짠하고 나타나선

내 맘을 취하고 시선을 빼앗고

넌 욕심쟁이

(訳)ある素敵な日に僕の前にジャンっと現れて 僕の心を取って 視線を奪って 君は欲張りだ

널 볼 때 난 숨이 체할 것 같아

평소엔 안 그러는데

(訳)君を見ると僕は息が止まりそう いつもはそうじゃないのに

 

〈引用〉

【カナルビ/歌詞/和訳】SEVENTEEN - 예쁘다(綺麗だ)|K-pop 歌詞和訳

 

 

というわけで前半6曲+後半6曲+番外編2曲目 全14曲の紹介でした!

このブログで皆さんがお気に入りの曲に出会えると嬉しいです💞