飽き性なりにゆるゆると

自称超絶飽き性めんどくさがりヲタが限界に挑戦するブログ

今更自己紹介というものをしてみる

『お前つい最近まで忙しくてブログかけませんでしたって言ってたくせに!深読み以外の更新早くね!?』

 

っていう読者の皆さん。そもそも読者さんがいるか分からないけど。

 

 

私もそう思う。

 

 

というわけで初めて!!!初めて全然どうでもいい自己紹介を今更やってみる。

 

 

元ネタ様

 

ジャニーズオタク自己紹介バトンを作ってみたから時間がある人はやってみてほしい - おこめとからあげ

 

めっちゃ面白そうやん…………

 

ただ私の語彙力で自担達の魅力が伝わる自信が無い。

まぁでもあれだよ、深読み以外も書きたいって言ってたのに何を書いていいか分からなかった私にぴったり過ぎました。というわけで便乗してみる。

 

 

暇だったら読んでネ。

 

 

* ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ *

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

 

【名前】

スキムミルグ(はてブ内のみ)

 

【今の担当は?】
名前:神山智洋 加藤シゲアキ 田中樹

割と多い。し、この3人以外に特別枠というジャンルを作っている。よくDDって言われる。その通りかもしれない。


好きなところ:

神山智洋ダンス。圧倒的ダンス。ジャニーズ大集合な音楽番組でもダンスが目立ってるのは凄いな〜と涙を流しながら感心している。歌声よりもダンスを求めている私としてはやはり神山くんの輝く場所はダンスナンバーだと思っている。でも歌声も好き。あとはファッションセンスと女子力の高さ(完敗)

 

加藤シゲアキ→顔面。イケメンとかそういう問題じゃなくてもうなんか美の暴力。と言っても私は割といろんな人に「美の暴力!!!」って叫んでいる。あの事務所が暴力なところあるよね。あとは色気のある踊り方。頭の良さ。家庭的。しゃべれば面白い。そして愛のある激しめのツンデレ。モテる女子かよ。(完敗)

 

田中樹→声!!!!私は割と好きな声の幅がバチカン市国並に狭い。好きなタイプの幅は太平洋くらいなので比べたら相当だと思う。比べたことないけど。兄(次男)の声も好きだったがまさか弟まで素敵な声帯だとはもう軽率に落ちました。ラップの声はもちろん好きだけど歌声がまた良い。いつまで経っても何となく聞きなれていない感じで毎回ドキドキする。P·A·R·A·D·O·X最高でした。あとあれです、腹筋。(ごめんなさい)

それと私割とだらしない人とかやんちゃしてる人が好きってとこはある。(察し)

 

担当になったきっかけ:

神山智洋→彼は全く覚えていない。知らない間に好きになっていた。元々ジャニーズWESTに興味を持ち出したのが重岡くんの歌声が可愛すぎたから。そしてその後暫くしてとんでもなく暇な時がありTerribleを何となく流す。かっこいい。なんだこの曲は。ここでWESTに落ちる→(空白の期間)→神山担。

ダンスかなぁ。ダンスということにしておこう。ダンスです。

 

加藤シゲアキ→きっかけはQUARTETTOの名古屋公演。忘れもしないスタトロでの爆発的なビジュアル。濃い舞台用メイクのせいでめちゃくちゃ強そうだった。(語彙力)

I LOVE 舞台メイクな私にとってはあそこまで爆死ビジュでスタトロに乗って降臨されてはそれはもう落ちてしまうよね。元担にファンサを貰ったにも関わらず、目すら合わせてくれなかった彼に落ちました。次の日に成亮団扇を新たに制作しました。

 

田中樹→もうこれは酷い。そもそも筋肉フェチだった私(この時点で酷い)にある日突然Twitterでフォロワーから送られてきたのがそう彼の画像だった(気になる人はぜひポポロ16年4月号を開いて欲しい)。それから気になり始めずーっとズルズル引きずり、ある日の少クラで陥落。ただきっかけが腹筋です!というと元々頭おかしそうなのに変態味がとんでもなく増してしまう。というわけで表向きには「少クラで歌っているのを見て」ということにしている。あながち嘘でもないので許してくれ。

 

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

ジャニヲタになったきっかけは私が中学生になった時。当時ジャニーズには全く興味が無く人よりも知らないくらいだった。松本潤って嵐なんだ、俳優だと思ってた。相葉くんってアイドルなんだ、動物の人だと思ってた。アホすぎる。アホが露呈している。あの頃はっきりジャニーズだと認識していた個人は岩橋玄樹くらいだと思う(友達が強火だったから)。

さてそんな私が友達に誘われてプラチナデータを見に行った。理由は内容が面白そうだったから。健全過ぎるほど健全である。しかしこの選択が私の人生を大きく狂わせた。神楽くんかっこいい!!!

それが3月。そして4月、新しい学校へ進学すると何故か同じクラスだけで10人もの嵐担がいた(もちろんほかのクラスにも沢山いた)。運命って怖い。若干の気持ち悪さも感じる。ちなみにその10人のほとんどが担降りした。運命って怖い。

 

【担当遍歴】

先述したようにDDと呼ばれるほど皆が大好き♡な私は超金属型人間(熱しやすく冷めやすい)。

最初はもちろんに二宮和也だったのだが、あまりに遠い存在過ぎて2年程で冷め期に突入。降り先を探している時に見つけたのがとまどいながらを歌う増田貴久。歌うまい。可愛い。というノリでRemedyを聞いてしまった。落ちた。そこから掛け持ち期間に突入。そして嵐はJaponismをきっかけに担降りを決意。だがそんな時、2月頃だろうか。何故かジャニーズWESTに目覚める。そしていろいろな過程を経て神山智洋に。そうこうしている内にやってきたのがNEWS LIVE TOUR QUARTETTO。ここで何故か2回目に参戦した名古屋二日目公演で加藤シゲアキに落ちる。何故初参戦で落ちなかったのかは分からない。次の公演から貴久の裏面に成亮がいるという同G内掛け持ち状態。暫くして担当変更を決意(この辺はもうはてブをはじめていたので知ってる人は知っていると思う)。

そしてつい最近のことだ。急に田中樹に目覚める。

 

お分かりのとおり超金属型なのでいつ担降りするか分からない状態だ。しかも常に新規ファンである。しかしこれが楽しい!!いっそのこと担当とか作らなきゃいいんじゃないかとも思った。けど言わせてください。担当最高!!!!!

 

【好きなシンメorコンビ】

コヤシゲ(NEWS 小山慶一郎加藤シゲアキ)

愛のある超絶ツンデレイケメン加藤シゲアキ(作家)のメンバー大好き超絶デレデレ小山慶一郎(キャスター)に対する接し方がもはや友情でも恋愛でもないソレ。可愛い。同居させたら上手く行きそうだよね。あと二人ともあぁ見えて中身が健全男子なとこも萌える。手越も怖いが加藤はサラッとぶっ込んでくるから落ち着かない。ガーターベルトとか言い出した時はもうどうしようかと思った(気になる人はKちゃんNEWSを聞いてください)。

ツインタワー(ジャニーズWEST 小瀧望藤井流星)

若い頃から男友達として仲良くしてたとあって絡み方が友達なのが良い。とても良い。もうちょっとこれを説明できる語彙力が欲しい。小瀧望20歳BDで自身の連載でのメンバーへの言葉を見れば何が言いたいか分かると思う。ぜひジャニーズwebに早めに入会して下さい。

あとは肩を組んで舌出して写真撮れる程度にチャラついてる。若い。ジャニーズじゃなければアパレル業界か美容師って想像つきすぎて怖い。クローン作ってそっちの道に1体ずつ置いておきたい。

そして身長。自分が割と身長高いので男の人の身長を気にする。ついでに顔もかっこよければいいな。若いといいな。そんな消費者(主に私)のニーズに答えすぎている2人。軽率に落ちます。

 

SixTONESに関しては新規すぎてあまり詳しくないので語る事はできませんが、強いて言うならきょもじゅりだと思う。可愛いよね。

 

【1番心に残ってる現場】

分からない。全然分からない。ただ多分こういう時は初参戦のコンサートなんだろうな。というわけで嵐 '13のLOVE。コンサート自体初参戦・自チケ当選だからなぁ。どれも楽しいから全部が思い出です^^(仏)

 

【初めて行った現場】

嵐學'13。初嵐が遠征とはガチ勢に見えるがそうではない。たまたま予定が被ったから行けただけである。それにしても好きになってから約3ヵ月で現場って凄いよねと我ながら思う。まぁそれ以降は1度も嵐學には言ってません。ダンス求めちゃってる私としてはやっぱりコンサートが好きです。

 

【最近行った現場】

コンサートで言うとKis-My-Ft2 I SCREAM。昨年チケットが余りまくっていたというわけでふらっとキスワにお邪魔したのだが、正直キスマイは全く知らなかった私にとっては大感動のステージだった。登場がフライング。激しい特効。宮玉の結婚式。キスマイって素敵!曲もかっこいい!来年も絶対行こう!と決めて今年も参戦した。昨年程特効は多くなかった気はするが、やはりかっこよかった。特効大好き人間です。

ちなみにジャニーズに会ったもの何でもいいのであれば最新はバニラボーイ舞台挨拶です。超絶面白かったのでまだ見てない人は絶対見てね。見なさいよ。他担でも見ないと損だよ。

 

【次行く現場】

今のところはVBB。まさかの自チケ当選。友達は○○万費やしたのだが私はまさかの一名義当選。応募の段階では申し訳ないと思っていたがこうなるともはや罪悪感は全くない。チケ運に感謝。ただ席運は驚くほど無い。悲しい。誰か分けて。(笑)

前回何故か猿魂をけってしまったので初神山くんです。(私情)

 

【記憶に残ってるファンサ】

ドーム1階40列台という劣悪すぎる環境でもらえたファンサ。加藤シゲアキだった。もはやファンサなんて1ミリも期待していなかったがとりあえず視界に団扇を入れてやろうという心意気で臨んだ。あの距離だったが周りの人がみんな私の方を見たので自意識過剰になって幸せを貰ったことにしている。ヲタクは多少自意識過剰じゃないと楽しくないよ。目が合ったと思ったらもうそれは目が合ったんです。それでいいの。楽しい。

 

【好きな曲TOP3】

ヲタが苦しむ質問TOP3くらいだと思う。難しいのでテーマ別に分けてみる。

 

・今の気分TOP3

❶キラリト(KAT-TUN)

THE D-MOTION(KAT-TUN)

❸MU-CHU-DE 恋してる(Kis-my-ft2)

まさかの担当がいないという悲劇

 

神山智洋の声が好きTOP3

❶青春ウォーーー!!

❷バンザイ夢マンサイ!

❸Lovely Xmas

太陽みたいにぴっかぴー☀︎可愛い。

 

加藤シゲアキのソロ曲TOP3

❶Dream Catcher

星の王子さま

❸カカオ

1位は書いてる今眠いからかな。

 

SixTONESもしくは田中樹に歌って欲しいTOP3

❶sugar and salt(嵐)

❷Dance in the dark(NEWS)

❸Party Maniacs(ジャニーズWEST)

正直1位以外は適当なところがある。というか割と適当。

 

【好きな振り付けTOP3】

TOP3を決められないのでざっとあげてみる。

Party Maniacs 藤井流星のWhat?・We'll make you bounce~

FOLLOW 腹チラ

アイノビート サビ全部

I.ZA.NA.I.ZU.KI 口付けを

Toxic Love 頬のラインを~Kiss Kiss Kiss

アカンLOVE サビ

EJ☆コースター

 

等。多い。眠いからこのへんにしておく。

後個人的に膝を立てる振り付けが凄く好きです。凄く。もうそれはとても凄く。

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲】

REAL DX。たくさんのJrと踊りたい。

見てて幸せにならない?イケメン王国にぶっ込まれた感じするよね。見てるだけで幸せ。と言いつつ私もウォイウォイしたい。(分からない)

後は、ヲタクだったって〜。佐久間くんにならないと無理です。

 

【1番好きなペンライト】

KAT-TUN 拳銃型。割と最近。あれかっこいい。ちゃんと引き金が作動するのかっこいい。欲しい。KAT-TUN担がだんだん強くなっていくの面白いよね。そろそろ鎧とか出てきそう

 

【1番好きな衣装】

難しい…………………。基本的に私服が好きです。(やめろ)

WEST1発めのCriminalとかで着てた神山くんの。パリピポでパリマニしてた流星くんの。1発めグッズの和服。少クラで白雪姫してたやつ。ブロッコリーの妖精。

NEWS10th登場の。10thLiarからの銀の。KAGUYAのPVのリップで使ってた和服。WhiteのBYAKUYA。

上田くんのリラックマの。あとキャンジャニ。SixTONES少クラPeakの。

 

【よく買う雑誌】

断トツWU。サイズ感が好き。もちろん中身も。でも一番持ってるのは訳あってMYOJOです。でも基本中身で決めるよ。FBとかminaとかファッション誌系好き。

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

NEWS→2012年美しい恋にするよ LIVE本編丸々。箇所で言うと登場シーンとshare、挨拶からのフルスイング。

ジャニーズWEST→なにわ侍本編丸々。大号泣しました。

SixTONESはなんだろう……何してもハズレがないっていう安心感があるよね。全部好きです。全部見ましょう。

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

アニメと漫画。多分。少年ものばっかり見てました。でもあんまり覚えてない。

 

【最近気になっている子】

藤原丈一郎くんとか林真鳥くんかなぁ…基本みんなちょいちょいつまんでるので(表現がキモイ)特に気になる子もいないかもしれない。ただ関ジュが未踏だったから沼そうで怖い。in大阪とか真顔で見るつもりだったのに何だかんだ全部が好きでした。風雅くん可愛いね。むろくぅ。

 

【最後に一言!】

こんなに掛け持ちなのに皆が好きなのにNEWSしか深読みしていない私。多分私のブログ読んでる人はNEWS担の人が多いんだろうなぁと思うので!!!せっかく私が掛け持ちということで!!!みんなに他のグループも興味もってもらいたいので!!!深読み!!!気が向いたらします!!!

これからもよろしくお願い致します\( 'ω')/♡

そして本当に超絶簡単なアンケートに超気軽な感じでご協力下さい。(土下座)

飽き性なりにゆるゆると 参考アンケート